就活room tugumiは滋賀県を中心に活動をされている中小企業の良さを学生の皆様にお伝えし、地域で活躍できる人材を育てるつつ、新卒生に起こる会社とのミスマッチを回避しよりよい就労活動を支援する活動をしています。

就活room tugumi

イベント開催レポート

【イベント開催レポート!!】はたらくのつくりかたVol.3

更新日:

★★満員御礼!!はたらくのつくりかたVol.3★★

12月6日金曜日に京都で開催した「はたらくのつくりかたVol.3」が大盛況のうちに終了しました!!!
今回も定員を超える学生さんにご参加いただき、熱気と優しさに包まれた3時間でした。

はじまりは、おにぎりさまさま!🍙

アイスブレイクは、今回参加していただいた針江のんきぃふぁーむさんの有機米を使ったおにぎりづくり!
好きな具材を入れてにぎにぎしながら、おにぎり話に花を咲かせイベントはスタートしました。
おにぎりの力はすごいんです!!会場の雰囲気をほっこり和ませてくれます。

おにぎりさまさま🍙おにぎり片手にフリートークへ!

肩の力を抜き、ひとひととして話せる場

それからは席替えを挟みながらフリートーク。
それぞれのテーブルで話に花が咲きます。
大人たちが歩んできた道。今の仕事をしている理由。
日々仕事に対して何を想っているのか。・・・

肩の力を抜いて、楽しんで「はたらく」と向き合っている大人たちの言葉は、
学生の皆さんの顔をどんどん明るくしていきます。

 

あなたにとっての「はたらく」とは?

最後に「あなたにとって『はたらく』とは?」を学生の皆さんに書いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「楽しむこと」「幸せを共有すること」「人生を豊かにすること」「人と繋がりながら生きるということ」・・・などなどなど。

イベントの前後でイメージが変わったそれぞれの「はたらく」。
近い将来、社会に出ることに対してワクワクを創り出せていることがわかります

就活って楽しいものじゃないかもしれないけど、はたらくことは楽しめるものだから、
就活を楽しくしたいなら、はたらくことを楽しんでいる大人たちと繋がってみましょう!
その出会いと、対話と、共感が、
きっとはたらくに繋がっていくはず。

 

\次回予告!/

そしてそして、今回が今年最後の「はたらくのつくりかた」でしたが、
次回は寒さが緩む3月に開催決定~!!!!!

「はたらくのつくりかたVol.4」
2020年3月6日(金) 17:30START!!!
mumokutekiホールにて会いましょう!!

~「はたらくのつくりかたVol.3」参加企業(敬称略・順不同)~
滋賀ダイハツ販売(株)
夏原工業(株)
(株)レイマック
(福)慈惠会 ゆいの里
NPO法人BRAH=art.
(株)エフアイ
(株)千成亭風土
(福)おおつ福祉会 伊香立の杜
東近江市
針江のんきぃふぁーむ
(株)ヒューマンフォーラム
(株)キャニオン・マインド
ありがとうございました!

\学生目線のイベント体験談はこちらをチェック!!!/

【常連さんに聞きました】学生目線イベントレポート!はたらくのつくりかたVol.3

-イベント開催レポート

Copyright © 2020. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.