tugumiの日常, お知らせ, イベント開催レポート

〈体験レポート!!〉留学生によるインド料理教室を開催!!

投稿日:

9月9日は、インドからの留学生アンビカちゃんによる、
tugumiの英会話教室番外編?「インド料理教室」を開催しました!!

せっかくインドから留学してくれているのに、英会話を習うだけではもったいない!!
どーせなら、その国の文化や風土、生活なども知りたいよねー。でもその前に、やっぱり「食?」
みたいな感じで開催しました。

なんど、先週たまたまインドに留学していた学生もいて、なんてタイムリーな。
しかもスパイスの香りがとっても好きになって、またインドに行きたい!!って。

〈デザート仕込み中〉

【出来上がりはこんな感じ】

〈Jeera(cumin) Aloo(potatoes)〉

〈Rajima(Red Ridney beans)〉

〈Ras(Milk) Malai(dessert)〉

 

と、いうわけで~

「いただきまーす!!」

「めっちゃおいしい!!」

次は、デザート!!

とっても美味しくいただきました。

せっかくの機会なので、次回(10月14日(土)10:00~)はまた別の国の料理を一緒に作ろうと
企画しています。せっかく留学生も多く来てくれているんだから、
様々な国の料理も食べたいよね?笑

魅力あるインドへは、2024年2月に参加を募って行こうと計画中。
しかもアンビカちゃんによるアテンド付き。これは行くっきゃないでしょ。
だから、行きたい学生さんや社会人の方は、今から頑張ってお金を貯めておいてね笑

というわけで、インドの料理教室は終了しましたー。

#インド料理 #留学生 #学生 #料理教室 #英会話 #tugumi #学生のフリースペース

-tugumiの日常, お知らせ, イベント開催レポート

Copyright © 2024. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.