Pick Up NEWS, tugumiの日常, お知らせ

⭐︎あっつい夏をめいっぱい楽しむ⭐︎~古民家再生~

投稿日:

⭐︎あっつい夏をめいっぱい楽しむ⭐︎
行ったるでぃ!
やったるでぃ!
あっついあっつい中、#古民家 の煤払いやってきました!
(前回は、放棄茶畑の再生と新茶摘みに来ましたね-)

日本茶をEU圏に広める活動をされているベルギー人のティアスさんが
最近手に入れた #奥永源寺・#政所 の古民家を大改装するというので
まずはお家の天井裏の煤払いをやっちまいましょう!!

ということで、心優しき猛者登場。

川でスイカも冷やして、いざ!!

ほれほれ。
たぶんこれからの人生合わせても自分史上最高の汚れを体験!
みんなまっくろくろすけ💛

でもいいお顔w

〈「バカボンのパパ」とN未に言われた。〉

お陰で天井裏はだいぶスッキリしてきた〜。
おうち反比例するかのように私たちはまっくろくろすけ!
が!!!
汗いっぱいかいても
まっくろくろすけになっても
モウマンタイ。

わたしたちには川というつよーい味方があったのだ!
えぇい!洋服のままダイブ!!

奥永源寺の清流は清らかで冷たくて、ほんとにサイコーでした⛱
お風呂感覚でざぶざぶ洗って〜笑

夜には地元の方や移住して来られた方々とBBQ

美味しかった〜!
よ夜は近くの温泉でゆっくり身体をほぐしました♨️ホッコリ💚

翌朝は奥永源寺の風景を眺めながら、ティアスさんが淹れて下さった政所茶。
ゆっくり丁寧に淹れるとお茶って、深ーい味わいになるのです。

まるでお出汁のよう。おいち〜。

ゆっくりゆっくりお茶を飲みながら
ティアスさんが日本茶にハマって、政所にハマったあれこれやら
ティアスさんを紹介してくださった仏像修復師の林さんのお話
最近の悩みや、昔のアレコレなどなど。


お茶のリラックス効果のおかげか、とても深い話なんかもしみじみと。

そ、し、て!
やっぱりまた煤払い!
そして
やっぱり最後も川へダイブ!!

充実した2日間でした。
古民家改修したら、またみんなで行こうね⭐︎

-Pick Up NEWS, tugumiの日常, お知らせ

Copyright © 2024. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.