tugumiの日常, お知らせ, イベント開催レポート

【開催レポート】tugumi 5周年Anniversaryを開催しました!!

投稿日:

6月3日(土)にmomo庵&tugumi 5周年記念 「Hello,tugumi」を開催しました。
みなさんのおかげで5周年を迎えることが出来ました。誠にありがとうございます。当日は、多くのおなじみさんと初めましての方にお越し頂きました。

就活room tugumiは、2018年5月26日に取組をスタートし、
ツナガルことからすべてが始まる。をキーワードに、
就活のみならず、「生きること」「はたらくこと」「まなぶこと」
を軸に人と人とが繋がる場として運営しています。

〈オープニングイベントDAY1(2018年5月26日)〉
講師には須藤シンジさん(元特定非営利活動法人ピープルデザイン研究所代表理事)をお招きしました。

〈オープニングイベントDAY2(2018年6月2日)〉
講師には、出路 雅明さん(㈱ヒューマンフォーラム代表取締役会長)を
お招きしました。

今回の5周年記念イベントでは、tugumiの日常を知って頂きたいと
考え、「Hello,tugumi」としました。
当日は、様々な方のお力添えをいただきました。

石川県からやってきた学生さんや、京都から手伝いに来てくれた学生。

はたまた、広島県や神奈川から駆けつけてくれたOB生もいたり。
1期生の子にも手伝って貰って、看板づくり。

さらには、屋台もいっぱい出して頂きました。

1.#鮎の天ぷら(#湖魚 の天ぷら)
#琵琶湖 の #漁師 駒井さん(#フィッシャーアーキテクト 代表)の
とれたて新鮮な鮎の天ぷら。https://biwako-fisher-architect.com/


美味しすぎて、写真とるのわすれた。。。

2.こだわりの #冷や奴
こだわりのお豆腐を作っている#上田とうふ 株式会社 さんの
濃厚な冷や奴。https://uedatofu.com/
こだわり

(写真は上田とうふ㈱のHPより)

3.#麻婆豆腐
立命館大学の学生Kさんによる、手作りの本格的な麻婆豆腐。
めっちゃ辛いけど、美味しい!!

4.#ベンガル料理
ゲボ兄さんこと、tugumiOB生たちの力作。
なぜベンガル料理かは不明。なぜゲボ兄さんかはご想像通りです笑。

あ、これも写真撮り忘れた。。。(超絶写真はイメージです)

5.変態 #クレープ
いつもお世話になっているKさんによる、特製 #変態クレープ。
めっちゃ美味しくて、#デザートクレープ と #おかずクレープ の2種類。

何で変態かは、ご想像にお任せします。

6.#大根餅 と #紫蘇ジュース と #ラドゥ
有本さん特製の逸品たち。インドに行ったことのない有本さん特製の
#インドのお菓子 ラドゥ。

7.#たこ焼き
tugumiOB生の秋吉さんによる、こだわりきったたこ焼き。

8.#ポテトサラダ
いつもお世話になっている岡田さんからいただいた取れたてのジャガイモをふんだんにつかったポテトサラダ。

9.水風船&スーパーボールすくい
イベント終了後に学生たちに人気だった。。。

等等。

また屋台だけでなく、歌もありました。コーディさんありがとうございます!!

決して卒業したら終わりではなく、その後も繋がれる関係性があるのも、OB/OG生のおかげです。

様々な世代がかかわり、おしゃべりしていました。

#留学生 の学生もすっかり仲良しです


疲れ果てたOB生笑 家か!笑

たくさんの学生やOB/OG生、社会人の方にお越し頂きました。
そこには、学生や社会人といった立場や男女、障害の有無、子どもや大人などの年齢など関係ない
そんなフラットな関係性が自然とできていました。

皆様方のおかげで、tugumiは5周年を迎えることが出来ました。
みんながいてくれるからここまで続けることができました。

途中で退席された方もおられたりして、しっかりと挨拶が出来ずに失礼しました。
10周年、15周年と続くように頑張りますので、これからもどんどん助けてくださーい☆

 

祭の後、、、多くの学生・OB/OG生が宿泊しました。そして、小腹を空かせて。。。

夜食中。

ともかく、そんな感じで 学生のフリースペース である 就活room tugumi は1日を終えたのでした。
そんな日常。。。
というわけで、是非、みなさんフラッとお立ち寄りくださーい!

-tugumiの日常, お知らせ, イベント開催レポート

Copyright © 2024. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.