SPOT~インタビューpj~, お知らせ, イベント開催レポート

〈Note始めました!〉Interview project "SPOT"

投稿日:

福祉におもむく。
Interview project "SPOT" 始動。福祉に赴き、福祉に面向く(=向き合う)。

「SPOT」は、福祉という豊かな世界で働く無名のひとりにスポットをあてるインタビューを通して、これからの暮らし、わたしたちの生き方を探索するプロジェクトに取り組んでいます。

福祉なんて自分には関係ない。そんな人も多いかもしれません。
でも本当は、福祉といっても多種多様。些細な思いやりや身近な日常にも福祉は潜んでいたり。
実は懐の広い福祉。だからこそ、様々な想いやバックグラウンドを持った人がその世界で生きています。

メガネを外して福祉を見つめてみる。
どんな人が、どんな想いをもって、そこで働いているのか、自分の目で確かめてみる。

そんなプロセスを通じて、ひとりひとりのなかにある種を、一緒に育てていくことができればなと思っています。

そんな「SPOT」の取り組みや考え方、情報を皆さんにより気軽なカタチで届けたいと考えNoteを始めました。
https://note.com/interview_spot

是非ご覧ください。
こちらでは、HPと併せて情報の発信を随時行っていまいります!!

また第一回キックオフイベント(10月17日)の様子も更新しました!!
https://note.com/interview_spot/n/n85b196aaac8a

メンバーも募集中です。概要はこちらをご覧ください。https://note.com/interview_spot/n/nec5b24d506a3

ご興味のある方は、お気軽にメール(info@shiga-rebirth.jp)にてお問い合わせください。

-SPOT~インタビューpj~, お知らせ, イベント開催レポート

Copyright © 2024. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.