お知らせ, イベント開催レポート

学生×企業交流会を開催ました!!

投稿日:

10月8日(金)18:00から恒例の「学生×企業交流会」を開催しました。
この交流会は、ざっくばらんに学生と企業担当者が交流し、はたらくことや将来について
雑談の中から考える少人数制のイベントです。

こういった対話を通じて人としての人間性を感じながら交流し、
前回は会社見学やアルバイト等につながりました。

今回は、大津の福祉施設さんから、実際に使用されている「会社案内」や「リクルート冊子」に
ついて、学生にはどう映っているのか?もっと学生の魅力を惹くには?等の意見がほしいとの
ご要望があり、意見交換を行いました。

学生からは、「見た瞬間のレイアウトや目にとまる工夫が必要」
「利用者さん向け案内なのか、学生向けの案内なのか別けて考える必要がある」などの
具体的な改善点なども含めた意見がでました。

学生目線で考える事の大切さと併せて、自社の魅力をどう学生に伝えるのか?
独りよがりなものになっていないのか?とあわせて、本当に自社が伝えたい事は何か?
その部分が掘り下げられているのか?等たくさんの気付きのあるイベントになりました。

ご興味のある企業様などございましたら、株式会社Re-birth(info@shiga-rebirth.jp)まで
お気軽にお問い合わせください。

-お知らせ, イベント開催レポート

Copyright © 2024. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.