7月15日は、「もんぺおばさん鮒寿司漬け」に学生4名が参加しました。、
なれない手作業への戸惑いと、驚きの連発だったようで、学生たちの充実した顔が印象的でした。
また鮒鮨ほとんど食べたことない子もいたのですが、皆さんにご指導いただきとても充実したようで、帰りは車で爆睡してる子もいましたw
食文化の継承も含めて、普段私たちは自分たちが食べている物について、どんな人が、どんな思いではたらいているのか?ほとんど知る機会がありません。
これをひとつのきっかけに、様々なことを体験できるイベントに取り組んでいきたいと思います。
中井様、皆様、貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。
投稿者プロフィール

最新記事一覧
Pick Up NEWS2025年6月19日〈メディア情報〉「朝日新聞 滋賀版」に取り上げていただきました!!
Pick Up NEWS2025年5月29日【tugumi】6月スケジュールのご案内
Pick Up NEWS2025年4月23日【tugumi】5月スケジュールのご案内
Pick Up NEWS2025年3月15日【tugumi】4月スケジュールのご案内