イベント開催レポート

合同企業説明会 in SHIGATANを開催しました。

更新日:

10月25日午後 滋賀短期大学の2年生を対象に
合同企業説明会を行いました。

ご参加いただいた企業は製造業やサービス業など11社。
まずはアイスブレイクから。
学生さんにも企業の担当者さんにもかわいい自己紹介カードを書き込んでいただき、5グループに分かれてトークアバウトカードを使ってコミュニケーションをはかっていただきました。
予想より多い参加人数ということもあり、座席がパンパンに混みあってw おおいに盛り上がりました。
その後、企業説明を3回行いました。
どの企業のブースも和気あいあいとした雰囲気。

会終了後のアンケートには
学生さんはたくさんの企業を訪問して仕事内容や担当者の人柄を通して会社の雰囲気にも興味を持ったようでした。
企業のみなさんも、あの子もこの子も是非 会社見学や面談に来てほしいという声を多数いただき
tugumiとして初めての協賛企業さまを対象にした合同企業説明会でしたが大盛況のうちに終わりました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今後も会に参加した企業さまや学生さんも含めtugumiイベントに参加してくださいます。
一回こっきりじゃない合同企業説明会って、なんだかいいなと改めて思いました。だってワンチャンスなんて、ドキドキして緊張して素の自分をみてもらえないじゃないですかー。いつでも気軽にお越しください。

※【就活room tugumiで】はメルマガ配信をしております。ご興味のある方は直接メッセージにてメールアドレスをいただければ配信致します。
その他 お気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

tugumiサブスタッフ
tugumiサブスタッフ
様々な人たちがより良い働き方に出会えるように
支援している小さなつぐみ
企業と求職者の間をつないでいきます。

-イベント開催レポート

Copyright © 2024. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.