Pick Up NEWS, イベント開催レポート

韓国語講座第一回開催しました

投稿日:

4月26日に20:00からオンラインで韓国語講座をしました。

講師の方は、tugumiスタッフの祖母である在日二世の方です。

 

まず、参加者同士で自己紹介をして、なぜ韓国語講座に参加したかなど話しました。

そして、実際に日常で使えるような基本的な韓国語を一時間みっちり学びました。挨拶から、レストランに行った際に使えるフレーズまで勉強し、はやく実際に現地で使ってみたいと思ってくれた参加者が多かったです。

 

韓国ドラマなどで聞いたことあった言葉や、韓国料理の名前で出ている言葉を改めて講師の方から聞くことで頭に残ったのではないかと思います。

 

イベント後参加者は、「意外に簡単で楽しかった。」「話せるようになって嬉しい。」と言ってくださり、講師の方も非常に嬉しそうでした。

 

5月も第二回として開催するので、ぜひ多くの人に参加していただきたいです。第二回は、韓国語だけでなく、韓国の文化や歴史も学ぶため、多くの人に知ってほしい内容が盛りだくさんです。

皆さんの積極的なご参加お待ちしております。

-Pick Up NEWS, イベント開催レポート

Copyright © 2024. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.