お知らせ

【新社会人のための仕事の悩み相談(仮称)を実施します】

投稿日:

先日、tugumiOB生(新社会人)からパワハラの相談を受けました。事情をきくと明らかに会社側に問題がありました。別の新社会人にもそれと似たようなことが起こっていることが判明しました。そしてそれを一人で抱え込んでいることを改めて感じました。

よく考えてみれば、学生たちは就活をするにあたって、相手の会社のことを調べたり、自己分析と称して自分の過去を振り返ったりします(本当は未来の方が大事だと思うのですがね)。でも、自分自身を守るための法律の知識や働くにあたって知っておいた方が良い知識を学ぶ機会ってほとんどありません。

学生に聴いても大学はどこの会社に入社するかしか興味がなく、その知識を学ぶことの大切さには気がついていないのではとのことでした。(更に言えば、その大学内でもパワハラやセクハラがありますからね。。。。)

本人は気がつかずに、すべて自分(新社会人)が悪いと思い込まされているケースが見受けられます。初めての会社だと、他の会社を知らないために、パワハラを受けていてもそれが当たり前だと感じたり、場合によっては退職を迫られたり、無理に対応することで心が病んでしまうことがあります。

社会人になるとtugumiとの関係が途絶えてしまうと思うかもしれませんが、そんなことありません。

tugumiのおおきなお節介は、社会人になっても続きます。そして、学生時代にtugumiに関わってない人も関係ありません。

自分がすべて悪いと思う前に、思い込まされる前に、一旦距離を置いて、この場合はどうなの?こんなことあったけど。。。みたいな相談をしにきてください。

ぜひ、お気軽にご相談ください。必要に応じて専門家にもおつなぎします。もちろん相談は無料です。

と言うわけで、前置きが長くなりましたが、tugumiでも勉強会を開催する方向で調整しています。それまで待てないよーと言う方は、遠慮無く個別でご連絡ください。

決して、みんな独りぼっちじゃないよ。

連絡先:077-548-8422 E-mail:info@shiga-rebirth.jp 住所:滋賀県大津市瀬田2-2-3

株式会社Re-birth(就活room tugumi)まで。Twitterでもインスタでも良いよ(その場合は返事が遅くなるかも知れません。電話かメールが早いです。)

 

#就活roomtugumi #tugumi #パワハラ #セクハラ #相談 #就活 #滋賀県 #フリースペース #Rebirth

-お知らせ

Copyright © 2021. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.