就活room tugumiは滋賀・京都を中心に活動をされている中小企業の良さを学生の皆様にお伝えし、地域で活躍できる人材を育てるつつ、新卒生に起こる会社とのミスマッチを回避しよりよい就労活動を支援する活動をしています。

就活room tugumi

お知らせ

〈募集中!!〉自由型”Re"use(ノートPCやモバイルWi-Fiの無償貸し出し)のご案内

更新日:

オンライン授業やWEBを活用した会社説明会等に必要なノートPCやモバイルWi-Fiを無償で1年間貸し出しします。(※お貸ししたノートPCやモバイルWi-Fiは、プライベートにもご自由にお使いください)

「自由に つこたら ええねん」

環境によって、受けられる学びや就活、自分の活動が決まるっておかしいくないですか?だから、みんなの学びやツナガリをささえる「自由型”Re"use」です。

Point1:ノートPCの無償貸し出しします。

オンライン授業やWEBを活用した会社説明会が主流になっています。一方で、経済的理由を含めノートPCやモバイルWi-Fiを持っていない、もしくは付属する設備が無い等、学びや就活においてその差が出始めています。その格差を埋めるべく無償の貸し出しを実施します。(台数制限及び審査あり)

Point2:モバイルWi-Fiの無償貸し出し。

せっかくノートPCがあっても、オンライン授業やWEB会社説明会ではネット環境で大きく左右されます。ましてや、テザリングなどでは通信費用も膨大になってしまいます。「学び・就活」の応援としてモバイルWi-Fiも無償貸し出しを行います。(台数制限及び審査あり・パケットの制限(2020年7月11日現在:月20Gまで)あり)

〈iSSプロジェクトとは?〉

みんなの知らんこと。
実は大人もいっぱい失敗してるねん。
そやのに、若い子には失敗するな言うねん。
ほんまはだれでも失敗してもええねん。

人やのに。
「みかけの性能」ばっかり目が向いて
まるで売れ筋の新型の「商品」みたいに自分を売り込んでいる就活生
「肩書き」にとらわれて全然「人間性」をみてくれない大人たち
「格差」ばっかりひろがって
「社会の実体」が見えにくくなってるねん
そやけどな
みんなみんな「商品」でも「人材(材料)」でも「人財」でもないねん
ひとなんや。
かけがえのない未来を持つ「人間」や。

そんな思いから、このissプロジェクトは誕生しました。

みんな堂々と失敗したらええねん
胸をはったらええねん
後悔してもええねん
笑い飛ばしたらええねん
転んでも前向いてたらええねん

大事なことは「与えられた選択」ではなく
「自らが選択を生む」ことやねん
格差やとか、環境やとか、そんなことよりも
選択とチャレンジができる機会やねん
新しいこと始めるのは
勇気でも特別な能力でもないねん
必要なんは「なんとかしたい!」という気持ちと
たった一歩前に出ることやねん

そしたらきっとなかなか悪くない未来の景色が見えるはずやねん
だから今、このissプロジェクトを活用して
見てなかった景色を見てみーひんか?

〈応募資格〉

1.iSSプロジェクトの考え(iSSプロジェクトとは?に記載)に共感・賛同・または反発を感じる学生等

2.就活room tugumi(大津市瀬田)から移動時間が2時間程度の範囲に在住する学生

3.弊社(株式会社Re-birth)との覚え書きを取り交わすことができる人

〈支援内容〉

1.ノートPCの無償貸し出し

2.モバイルWi-Fiの無償貸し出し

〈支援期間〉

1.最長1年(4月スタートの3月まで)の1ヶ月単位(1年以上の貸し出しを希望する方は、都度応募してください)

〈募集期間〉

随時募集

〈預かり金〉

ノートPC及びモバイルWi-Fiを利用を希望される方は、利用前に1台につき1万円を預かり金としてお預かりいたします。(ノートPC及びモバイルWi-Fiを各1台ずつ貸し出しを希望される場合は、2万円となります)尚、機材の返却後、この預かり金はご返金いたします。(但し、過失による損傷等については別途相談)

〈各種機材について〉

ノートPC及びモバイルWi-Fiは企業のリース終了品もしくは、善意による提供のため、使用に関しては十分配慮してください。また、貸しだし期間終了後は、個人データなどは削除した上でご返却ください。

またノートPCは原則、windows10、文章作成・マイクロソフトオフィス(ビジネス)、ウイルスセキュリティに関するソフトがインストールされています。またWEBカメラやマイク、マウスは付属しています。それ以外の各個人で必要なソフトなどのインストールまたは購入等は各自にて行ってください。

〈審査基準〉

1.緊急性が高いこと。(台数制限のため)

2.学びや就活以外の場面でも、応募者が自身の未来をより豊かなものに生かせると判断できること。

〈お申込み〉

1.下記、アドレスよりお申込みください。

https://forms.gle/E4h7W9KLxZzPsxnJ9

2.お申込み後、3営業日以内に弊社よりご案内(お申込み内容及び詳細に関する)のメールをお送りします。

※ご質問などございましたら、株式会社Re-birth(就活room tugumi)までお気軽にお問い合わせ下さい。(TEL:077-548-8422 E-mail:info@shiga-rebirth.jp)

-お知らせ

Copyright © 2020. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.