Pick Up NEWS, お知らせ

就活WEEK(WEB合同企業説明会)参加企業募集 のご案内

投稿日:

就活WEEK(WEBを活用した合同企業説明会)を4月20日(月)~24日(金)にかけて実施します。(準備の関係により予定より1週間延期しております。ご了承ください。)

新型コロナウイルスの影響を受け、合同企業説明会等が軒並み中止される中で、就職活動中の学生さんの焦りは日に日に増しています。また、その影響を受け、県内中小企業も学生に自社をPRする機会が失われています。WEBを活用した採用活動を取り組んでいる企業もありますが、中小企業は情報発信力が弱く、なかなか学生さんにその声は届きません。

緊急対策 第2弾で実施した「就活on the WEB」は県内と京都の「人を大切にする会社」が9社あつまり、参加学生は約40名(延べ)でした。

参加した企業からは、「コロナウイルスの影響で合説等のイベントが軒並み中止されるなかでの開催はありがたい」との声を頂き、また学生からは、「自粛要請で、どのように就活をしたら良いのか分からない中で、このイベントを知った。参加していろんな企業の方の話が聞けて良かった」「少人数だから、しっかりと企業さんの話が聞けたし、質問もたくさんできた」「就活生にとって交通費がしんどい。でもこれなら無料で参加できて、コロナの影響も関係ない」と感想を頂きました。

今回は就活WEEKとして、より発展して実施します。

詳しくは下記画像をご覧ください。

開催日時:2020年4月20日(月)~24日(金)13:00~18:00 (予定)の1枠(40分)

募集企業:25社

※4月20日(月)~24日(金)に参加ができない企業は、希望する学生と調整し別途別日を設けます。遠慮無くお問い合わせ下さい。

是非、お気軽にお問い合わせください。

-Pick Up NEWS, お知らせ

Copyright © 2024. 就活room tugumi All Rights Reserved.

Copyright© 就活room tugumi , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.